お誕生日に贈りたいもの

f:id:alicewithdinah:20141015083512j:plain

 

バースデイカードを贈る!

これが誰かのお誕生日をお祝いするときの

私のこだわりです。

 

おじのお誕生日が近いので

昨晩は机に向かってお祝いの言葉を

したためていました。

 

小さい頃から家族のお誕生日には、

画用紙に似顔絵を描いて

おめでとうの文字とメッセージを

添えて送る習慣がありました。

「おとうさん」が書けなくて

「おとおきん」なんて書いてしまったり

母にしては美人すぎる出来になってしまったり

小さな失敗はたくさんあったものの

手作り感あふれるプレゼントは

家族にとても喜ばれました。

 

東京に住むおじ夫婦には

なかなか会えないのですが

毎年お誕生日の近い夫婦のために

なるべく 同じシリーズのカードを選んで

(選ぶのもとっても楽しい)

顔を思い浮かべながら贈りものの

準備をする時間は秋の楽しみのひとつ。

ことしはかっこいい車の

カードを選んでみました。

 

友人へのお誕生日をお祝いするときも

ささやかなプレゼントと一緒に

ミニカードを添えるのが好きです。

 

ああ、贈りもののことはあらためて

またお話ししたいです。