久しぶりの達成感!

ごみが入ってしまったのか

日光のせいなのか

それとも目力を出そうとしたせいなのか

目が痛いのと、感動で

右目から涙がぼろぼろこぼれる一日でした。

 

大学に入って初めての学園祭!

サークルで披露したダンス、

みんなで応援したステージの上の友人、

おいしい屋台のべ物、

天候にも恵まれ楽しすぎる一日でした。

 

ステージ上でいろいろな人が言っていた言葉

「周りの人の支えがあって今ここに立っています」

パフォーマンスからもそんな気持ちが伝わってきて

涙がこぼれてしまったのは

目の痛みのせいだけではないと思いました。

 

「周りの人の支えがあって今ここに立っています」

忘れがちだったなあ。

 

今日は久しぶりに達成感に包まれた夜。

ほっとするはずなのに

一度包まれてしまうとちょっとさびしいもの。

今シーズン初の毛布に包まれて

明日から何を夢みようか、夢を見ながら考えます。