
おじいちゃんスタンプを買ってみた

f:id:alicewithdinah:20160104095022p:image

72歳のおじいちゃんが作ったスタンプが熱すぎる、とTwitterなどで話題となっている……


大学の学科LINEでおもしろいクリエイタースタンプを持ってる人が多くて、いつも誰かが何かを発言するとみんなのそれに応じる様子がスタンプの博覧会のようなのだ。私は「のばされわんこ」シリーズが好きで毎日のように使っているのだけれど、ふと私もおもしろいスタンプが欲しくなる。

f:id:alicewithdinah:20160104095112p:image

これはどうだろうか!
「つぶやき猫ゴロにゃ~ん」だ。

購入したときは「いつもと違うテイストだぞ」と大満足だったのだが、今冷静になってみるとありゃ、「のばされわんこ」とあんまり変わらないかもしれない。さる年だけに「イエローモンキー」ともとても迷った。

でもこの猫の表情!!
なんともいえないし、よく使えそうな相づちが勢ぞろいしている。あとでさっそく友人に送ってみよっと。


「72歳のおじいちゃん」の正体は、Seiji Tazawaさんというそうだ。


f:id:alicewithdinah:20160104095917p:image

ほかにもこんなにたくさんのユニークなスタンプを作っている。ほかのクリエイターよりも長く生きてきたからこそ作ることの出来る、絶妙なおもしろスタンプ。

ちかごろ「ラーメン初め」「あそび初め」などといってなんでもかんでも1年の始まりを強調しては笑っている私だが、「スタンプ購入初め」がタザワさんの作品でよかった。