
近況報告

f:id:alicewithdinah:20160509161453p:image

2日休みをとれば10連休!
という現象が起きた今年のGWが終わった。

実際に10連休になるように気を利かせてくれた学校もあるみたいだった。

私はというと、月曜日の授業がないことを少し期待して、前の週の月曜日に「来週の授業はお休みですか?」と聞いてしまい、「普通にありますよ」と笑われて、教室のみんなの前で恥ずかしくなってしまった。

そんなわけで途中に授業をはさんだり、働いたり遊んだり、昼寝をしたりした10日間だった。

楽しいことも嫌なこともそれなりにあって、どういうリズムでブログを書いていけばいいか忘れてしまってしばらく書いていませんでした。

数えたら4月は本と映画を合わせて22作品も楽しんでいたみたいだった。

GW中にも映画を観たし、本も読んだ。
ブログに書いていきたい。

4月に黒柳徹子さんの本を読んだあと、ブログに書きたい書きたいと思っていたらNHKで「トットてれび」が始まった。
こういうとき、消化不良な気持ちになる。

ノートに書き記すだけでは物足りないみたいなので、またこれからお話していきたいです。