すぬうぴい詐欺

f:id:alicewithdinah:20160901080719j:image

 

 交差点のカドにいたら、

スヌーピーはお好きですか」と聞かれる。

「好きです」と言ったら最後、

謎の高額商品を売りつけられてしまう!!!

 

 

……というよくわからない夢を見て9月を迎えることとなった。ちなみに今日も、謎の夢を見て起き、二度寝したらその続きの夢を見てもう1日が終わったような気分になっていた。

 

f:id:alicewithdinah:20160903100239j:image

 

スヌーピー誕生から65周年みたい。

それをお祝いしたいと思う気持ちで見る夢にしてはかなしすぎた。

 

ちなみに夢の中では、オレオレ詐欺のようにその「すぬうぴい詐欺」は世間で噂になっており、注意喚起もされていた。だから私は実際に声をかけられた時、本当は好きなのに「嫌いです」と言わなきゃいけなかった。

 

それでも「うーん……好きだけど、嫌いです!」なんて本心まる見え、終わりよければすべて良しみたいな答え方をしてしまった。

 

相手の反応を見ず、目を開けて夢から逃げてきてしまった。夢の中の私、どうなった。