プリンちゃん!

f:id:alicewithdinah:20160926145938j:image

 

マーベルの映画を今まで全然観てこなかったので、詳しいことは知らぬまま「スーサイド・スクワッド」を観た。

 

減刑と引き換えに政府が命じるきっつーい任務を果たすために結成された決死部隊「スーサイド・スクワッド」。重い罪を抱えたメンバーたちだが、それぞれに大切な人を失ったり、離れ離れになったりしている。

 

f:id:alicewithdinah:20160926151017j:image

 

日本のキャラクター「カタナ」も出てきて、アクションシーンが楽しかった。

 

そして何と言っても「ハーレイ・クイン」がとてもかわいい!!(むしろ「ハーレイ・クイン」が見たくて観た。)大好きな「プリンちゃんジョーカー)」に会いたくて、「スーサイド・スクワッド」の闘いのための服に着替える時に「プリン」と書いてあるアクセサリーを身につけていた。ジョーカーとの恋は、どこかオペラ座の怪人を思い出させた。(なんだか空から降ってくる感じが似てる)

 

可愛さとセクシーさをそなえ、闘いの前にショーウィンドウに飾られたすてきなカバンを「悪党だも~ん」と泥棒するお茶目なハーレイ・クインは、男女ともに人気みたいだ。今年のハロウィンはきっとすごいんだろうなあ…

 

f:id:alicewithdinah:20160926151857j:image

こじはるも

 

f:id:alicewithdinah:20160926150944j:image

 

ぺこ&りゅうちぇるも

早速コスプレを楽しんでいる。

 

前情報なし・ハーレイクイン見たさで観に行った映画だったけれど、やっぱりアクション映画はスクリーンで観るのが一番楽しい。それから個人的には大好きなアニマルズの「朝日のあたる家」がしょっぱなからBGMとして使われていたことを皮切りに、ちょくちょく好きな曲やかっこいい曲が流れてきたのもとても楽しかった。