
365日パリピブック

f:id:alicewithdinah:20161013164016j:image

 

"その遊び方古くない?"

 

なんて、ちょっと挑発的な言葉が書かれた帯でくるまれた本『365日パリピブック』というのを見かけた。「パリピ」としてイベントを楽しむ、コスチュームやメイクのヒントがたくさん載っているおもしろい本だった。

 

 

というのは置いといて、今日でなんと21歳も折り返し地点に来てしまった。自分では実感がないのに、毎月母が「何歳と何か月おめでとう~」と教えてくれるので今日も「ああそうか」と思ったのだ。

 

21という数字にははたちとトゥエンティトゥー(Taylor Swiftの歌詞を参照)に挟まれてあんまり華がないと思っていたけれど、今世紀って21世紀だった。

 

 

秋だから本が読みたい。

 

毎年ブログに、このくらいの時期になると、「あと何冊本を読む!」と宣言しては守れないでいた。何冊読んだか忘れたし。

 

でも今年もなかなかたくさんの本を読んできたと思う。映画も、今まで生きてきた中で一番たくさん観ている年になりそう。

 

枝葉末節なことにこだわりすぎると大切なことを忘れると思ったので、今年は年末に向けて「あと何冊本を読む!」と宣言するのはやめておきたい。だけど小説に関わらず、読んでみたいと思ったものは遠慮せずどんどん読んでいきたいと思う。

 

近々また本や映画にまつわるブログを書こう。