
デジタル二年日記

f:id:alicewithdinah:20170121172041p:image

iPhoneの写真を見るアプリで

楽しくて活用している機能といえば、

検索用の虫眼鏡をタップすると出てくる

「一年前」という項目だ。

 

今日、ふと思い立って「一年前」を

見てみることにした。

私が描いた絵が出てきた。

 

どうやら、絵でその日の髪型と服装を

記録しておこうと思ったらしかった。

 

私は絵は得意なほうでない。

小学生のときのクラスメイトは

絵が得意な人が多くて、それですっかり

怖気づいてしまったからずっとそう思ってる。

 

しかも、図画工作の授業で

大きい紙に絵を堂々と描くのを求められるけど

それも私は苦手だった。

どちらかというと、小さい紙に

細かい絵を描くのが好き。

「ゼンタングル」のやり方に沿って

細かい模様を書き込むのもお気に入りだ。

 

さて、この髪型と服装を記録しようとした

試みだけど、数日であっけなくやめたみたい。

1年間毎日書いていたらもっと今は

絵がうまくなってたかもしれないのにー。

 

このニットにはどんなスカートを

合わせれば合うんだっけな、とか

忙しい朝に分かっていると便利だ。

ちゃんと記録しておくと、

朝の早い私の助けになるかもしれない。

またやってみようかな。