
結局おんなじ

 f:id:alicewithdinah:20170209100048j:image

 

寒い日にはとにかく肩が痛くなる。

背中もズキズキしてきちゃう。

 

あたたかい室内でゴリゴリと肩を回し

首をグルグルと回して気合を入れ、

マフラーを巻いて外に出る。

と、とたんにつめたい風が吹きすさんで

背中は丸まり、肩を持ち上げ首をすくめる。

そして、また肩と背中が痛くなる。

 

頭では縮こまっても縮こまらなくても

寒いのはおんなじだって分かってるのにね。

いつもの癖で、そうしてしまうのだ。

 

それでも、なるべく今週は

肩を開いて過ごすことを心がけてみようっと。

姿勢が良くなって、前から吹いてくる

つめたい風にも太刀打ちできそうな

見た目になれそうだからね。