手帳のフリーページに何書く?

f:id:alicewithdinah:20170213145756j:image

毎年あっても結局使わないのが、

手帳の巻末のフリーページたちだ。

 

今年使っている手帳「NOLTY U」は

マンスリーページ、ウィークリーページ、

そのあとピンク色の見開きページが

1ページだけあってそのあと

フリーページが46ページもある。

そしてそのあとは路線図などの便利機能。

 

ピンク色の見開きページには

「2017年の夢リスト」を書くのにぴったり

だと思ったので、ぼちぼち書き溜めている。

そのあとの46ものフリーページは

どうやって使おうか…と頭を悩ませていた。

 

そこで今年も45日が過ぎて、

ある程度いろいろなことをしてきたので

振り返ってみることにした。

振り返ってみると、意外といろいろな

ところに訪れていると感じた。

 

その中から、「初めて訪れた場所」を

書き留めておくページを作ろうと思いついた!

 

ずっと名前だけ知っていたラーメン屋さん。

場所だけは知っていた喫茶店。

いつか行こう行こうと思っていた

おしゃれな軽食屋さん…

 

日付、場所の名前、その横に

1行におさまるようにひと言コメントを書く。

このコメントは、訪れたからこそ書ける

ことを書こうと意識してみよう。

「おばあちゃんちって雰囲気だった」とか。

 

まだまだ開拓の余地がある私の手帳。

フリーページもまだまだ空白のページで

いっぱいだから、ワクワクするな。