
お気に入りのマスカラ

f:id:alicewithdinah:20170217144952j:image

 

化粧をする女性ならきっと

分かってくれると思うけれど、

なぜお化粧アイテムはいつも一気に

何種類も切れてしまうんだろうね。

新しい季節に向けていろいろと

買い足さなきゃな、という時期がきた。

 

私にはお気に入りのマスカラがある。

どんなに他のマスカラに浮気しても

いつの間にか戻ってきてしまうってやつだ。

 

もとは、お土産として

友人が贈ってくれたものだけれど

地元でも手に入るのでリピートしているのだ。

 

マスカラって、効果としては

まつ毛のボリュームがアップするものや

まつ毛がくるりとカールするもの、

まつ毛を長く見せてくれるものなんかがある。

私が使っているお気に入りはその中でも

長く見せてくれるロングタイプのものだ。

(全部の機能をそなえていたり、

ダイヤルを回すと機能がかわる…なんていう

ハイテクなマスカラもありますよ)

 

ブラシの部分があんまり大きくなくて

日本人の目の形に合っている、と思う。

だから塗りやすい。ダマにならない。

そして、ポロポロはがれて滲んだりしないし

お湯で簡単にオフできるので嬉しい!

 

リピートするたびに、

はじめにプレゼントしてくれた友人に

いつも感謝の言葉を述べてしまうほど。

 

これも化粧をする女性ならきっと

分かってくれるんじゃないかなと思うけど、

「これ!」というお化粧アイテムが

1つでもあると心強く感じる。

 

日々、新しい製品が開発されて

期間限定のものだってたくさん発売される。

もちろんそれらを冒険するのも楽しいし

見た目が可愛いアイテムも沢山あるから

集めて並べて試すのも好きだけれど

やっぱり私にとっての定番があると、

なんだか落ち着くんだよね。