実験されてきた

f:id:alicewithdinah:20170226133330j:image

 

友人の友人の研究室の実験に

人手が必要ということで、実験を受けてきた。

 

今までべつの研究室にお邪魔するという

機会があまりなくて、ましてや

学部の違う研究室に…ということは

今迄なかったのでとにかく新鮮だった!

 

パソコンがずらっと並んでいたり、

掲示物がいろいろ貼ってあったり、

見慣れない機械がいくつも置いてあったり。

 

自分の目で追っている部分を

カーソルがついてくるという装置もあって

なかなか謎の存在だった。

 

普段、所属している研究室にいると

知らないでいることも、

べつの研究室を訪れることで

新しい空気感、世界観、、

なんといったらいいのかよくわからないけれど

新しい世界がぴらっと広がるようで

なんだかすごく楽しかった。

 

フロッピーディスクも久しぶりに見た。

 

授業参観なんてもう縁遠くなったものだけど

オープンキャンパスみたいなものを

学生の中でやったらきっと

おもしろいんだろうな。