ときめきブーメラン

f:id:alicewithdinah:20170227151057j:image

 

Instagramの関連アプリで

「boomerang」というのがある。

使ったことがある人も多いかもしれない。

 

アプリを持っていなくても、

Instagramのストーリー機能で

ストーリーに載せたいものを撮影するときに

boomerangを選ぶことができる。

 

私は最近ストーリー機能を使うとき

ついついボタンを押さなくていい

ハンズフリー」というものばかり使うけれど

boomerangも楽しくて好きだ。

 

その名の通り、短い動画を行ったり来たりと

しばらく再生してくれるアプリ。

 

boomerangアプリをダウンロードした頃は、

紅葉の景色の中、芝生の上を走り回ったり

階段を駆け上がったり駆け下りたりして

画面の中をせわしなく走り回る

私たちをおさめて遊んだものだった。

 

Instagramでフォローしている人の

ストーリーを見ていると、boomerangを使い

今見ている風景を素早く見せてくれたり

手を振ったりまばたきをしたりと

ゆかいな動画がたくさんあがっている。

 

私がとくに心惹かれるのは、

白いところにスプレーする最中とか

なにかを落とす最中など、

録画開始ボタンをタップした時と

撮影終了の時とで様子が様変わりして

しまうようなboomerang動画だった。

 

言葉や行動はもとに戻せない。

もとの時間には戻ることはできない。

でも、boomerangの短い動画で

その不可能を少しだけ可能にできる。

ただし無音の動画なので、

言葉が戻せないところだけちょっとニクい。