春眠あかつきを覚えなさすぎ

昨日書いたつもりだったのに

ごっそり消えていたー。

3月の初めはぽっかりブログをお休みだ。

 

最近眠さが増している。

春がもうすぐだからだと思うけれど、

それにしても眠い。

二度寝をするし、二度寝をしない日は

うたた寝をしてしまうし。

 

もちろん習慣になっている

「自己流・7つの習慣」も続いているし

毎日7つのタスクをこなしてから

眠りにつくようにしているけれど、

最近すこぶるエンジンのかかりが悪い。

 

「えいや」と腹をくくって取り掛かれば

サッサと終わってしまうようなことなのに

午前中は夢かうつつか…みたいなところにいて

どうしようもなく手帳も開かない。

 

いやあ、我ながら困ったものだ。

 

早く眠って、早く起きようと試みる日も

いつの間にかいつもの時間なのだ。

今、いい方法を探しているところ。

やっぱり夢を見るのをやめなきゃかな…