はたちまであとHALF A YEAR

初めまして、ありすです。

2014年のうちにあと本を50冊読みます。

2014年のうちにブログを開設してみます。

と3連休初日に宣言しました。

 

10月13日19歳と半年、

はてなデビューしてみました!

 

はじめての記事っていつでも緊張しますね。

まだどんなスタイルで書いていこうか

決めていません。自己紹介もまだですね。

これからゆっくり色々と

お話していきたいと思います。

 

19歳半と言えば…あと半年ではたち!

お酒が飲めるようになるんですね。

 

思えばこの夏休み、私は

お酒のことをたくさん考えました。

酒蔵にも訪れ、酒好きな人々と

沢山語りました。

飲めるようになる前に増えゆく知識。

作り手の想いを知ってしまったら

ますます惹かれる存在に。

 

お祝いの席、労いの席でお酒を断るのは

とてもつらかった。

 

あと半年つらいままにするでしょうか。

つらいままにするつもりでした。

でも、あと半年でこれからの人生で

いつでもお酒が飲めるんです。

それならこの半年をもっと

貴重な時期にグレードアップしてしまう

という手はどうでしょうか。

 

おとなはお酒の力を借りて大事な話をします。

私は大事な話がなかなかできません。

思っていることがなかなか言葉にできない。

 

この半年で、もっと思うことを思うままに

言語化できるようになりたいのです。

その手段として本を沢山読んで言葉を知る。

そして、アウトプットして練習をする。

 

その舞台としてブログというツールを、

ちょっとお借りします。

 

よろしくお願いします。