網掛け多しなウィークリー

f:id:alicewithdinah:20170303174656j:image

 

手帳のウィークリーページの

それぞれの日付の横に

毎日7つのタスクを書き入れこなしていく

「自己流・7つの習慣」。

3月になってもしっかりやっている。

 

当日達成したものは番号を黒くぬりつぶし、

翌日以降に達成できたら網掛け印をつけて

いつ終わらせたか一目でわかる工夫をする。

 

そうしていると、毎日その日その日の

タスクをきちんとこなせている週と

そうでない週の2種類がでてくる。

 

今週は、そうでない週。

とにかく網掛けが多い。

3日前くらいなのに未達成のものもある。

 

けしてやる気がないわけではないし

けしてハードルの高いものでもないけれど

こういう週もあるのだな。

 

そんなときはやはり、

思いっきりハードルの低いタスクにしたり

かかる時間が少なそうなものをとりいれて

せめて今日は真っ黒にして寝ちゃおう、と

数日かけて自信を取り戻す作戦だな。