累計4万アクセス!

f:id:alicewithdinah:20170513160827j:image

 

ここ1ヶ月、更新をお休みしている間に

アクセスカウンタが40000アクセスを超えたと

私に教えてくれました。

 

2014年の秋に始めたこのブログ。

当時は19歳だったけど、

あっという間に22歳!!

あの頃とは同じ大学生ではあるけれど

考え方も髪型も、

ライフワークとしていることも

どんどん変わってきています。

 

そんな中でもやっぱり文字を綴ること

本を読むこと、ゆっくり休むこと、

何か面白いことを探すことが好きなのは

変わっていないようです。

その気持ちがモチベーションになって

ブログを書かずにはいられなくなったり。

 

ありがたいことに、ときどき週末に

出演させていただいているラジオ番組でも

公式のfacebookをブログのようにして

好きなことを書ける機会をもらっています。

番組でお話ししたことに関連して

より詳しく説明したり、

番組でお話しそびれたことを追加したり

楽しく書かせていただいています。

 

それでも話しきれなかったこと、

もっとささいなこと、これからもこの

ブログに綴っていけたらと思います。

 

おととい、ふと1年前kindleで読んだ本を

読み返したくなって読みました。

kindleだったので本を出してくる手間もなく、

端末から簡単に過去の私に寄り添ってくれた

ものにアクセスできて便利でした。

気に入った文章に線を引く機能を

使っていたので、どのページに線を引いたかな

と見直してみるのも楽しかったです。

1年前にはじっくり読まなかった部分にも

おとといは線を引きながら読みました。

過去に選択したものが、また今の私の

背中を押してくれているようでよかったです。

 

学生生活もあと少し(の予定)だけれど、

このブログにも学生の頃考えていたことを

ぎゅっと入れることが出来たらいいな。

 

いつも、ブログ「謎の国のありす」

を読んでくださってありがとうございます。

これからものんびり更新していきます。

 ぜひたまに遊びにきてください。