2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1 of 私が憧れている人々

何かを述べる。質問が来る。すぐさま返す。 文章化してみるとこれだけシンプルなことだけど これがなかなかむずかしい。 「何のためにあなたはそれをやっているの?」 「それってどういう感じなの?」 そんなとき、ぱっと的確に答えられる人になりたい。 そ…

髪と共に振り返る3年間

美容院を予約した。 3カ月ぶりのことである! 秋になると思い出す映画がある。 3年前に生まれて初めて乗った飛行機で観た 「Paradise Kiss」 あの時も季節は秋だった。 今日は久しぶりに観たくなってしまって 美容院の予約の時間を待ちながらDVDをセットし…

50のその1、にしのかなこ

のせ書店 座ったところからすこし目線を上にした場所に その看板は存在する。 越後線寺尾駅、私はその看板を 何度見たことだろう。 目にするたびにほっとするような なんだか残念なような複雑な気持ちになる。 けしてのせ書店のせいではない。 その気持ちは…

はたちまであとHALF A YEAR

初めまして、ありすです。 2014年のうちにあと本を50冊読みます。 2014年のうちにブログを開設してみます。 と3連休初日に宣言しました。 10月13日19歳と半年、 はてなデビューしてみました! はじめての記事っていつでも緊張しますね。 まだどんなスタイル…