2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年越しのありがとう

様々な美容雑誌で引っ張りだこ、ハイスピードで出版される著書はたちまち大ヒット、メイク講座の講演会で全国を飛びまわり女性のキレイを頼もしく応援する神崎恵さん。4月27日という今日は、私にとって思い出の日である。2年前の今日、神崎恵さんに会った…

1984「恋におちて」

もしも願いが 叶うなら吐息を白い バラにかえて逢えない日には 部屋じゅうに飾りましょうあなたを想いながら小林明子さんの歌う「恋におちて」に出会ったのは、あるライブに出演したことがきっかけだった。ライブに出演してきました - 謎の国のありす↑そのラ…

ムーンリバーを聴きたくて

午前十時の映画祭、最寄りの映画館での開幕は「ティファニーで朝食を」!オードリー・ヘップバーンがおめかししてすましている姿はピンクと黒の色合いでポスターになって雑貨屋さんで見かけるほど有名だ。何度も目にした絵だったけれど映画を観たこともなけ…

2006年のノートから

部屋を掃除していたらクローゼットの奥からノートが出てきた。無印の、5冊でいくらかのノートだ。当時の小中学生に流行っていた「ノートデコり」が施されていたノート。茶色の表紙にうさぎとパンダの絵がポスカで描かれており、その上に「どくしょノート」…

運命戦で勝てる人

このたびは 幣もとりあへず 手向山紅葉の錦 神のまにまにちはやぶる 神代も聞かず 龍田川から紅に 水くくるとは……上映期間も半ばになり、迷っているうちに終わってしまう…と思い映画館を足を運んで観たのは映画「ちはやふる 上の句」。今年に入ってから映画…