2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半年越しの夢、鏡越しの大人。

ランコムのマスカラを使いはじめた。どうやら7月からほしかったらしい。半年も前のtweetを載せてしまったことで今日書きたかったことはすでにねたばれになってしまいそうだし、化粧品を買ったことをブログに書くことは女の子感満載になってしまいなんだか恥…

NGT48について考え直してみた

おととい夕方6時、各局のニュースのはじまりをジャックしたのはNGT48についてのニュースだった。80年代のアイドルはドレスやワンピースを着て歌っていたが、現代のアイドルは制服を着ているイメージがある。それだからか、アイドル戦国時代を迎えていたから…

はじめて部屋でラジオを聴いた日のこと

夜中に電話のベルで目覚めた、という経験が生まれてこのかたない。まだひとりでは眠れなかった幼い頃は、ベビーベッドから落っこちても全く目覚めなかったほど眠り深かった。自分の部屋を持って、携帯電話を持っても電話で目覚めることはない。機内モードに…

でこちゃん、ヘルメット、でこちゃん、そして。

01.髪をイメチェンする と、実は2015年の夢リストに一番に記していた。 参考記事・今年中に叶えたい99のこと - 謎の国のありす 今年も20日経ち、夢リストを見直してみると既に夢が9個叶っている。いい調子だととるか、ひとつひとつに感謝が出来るか、はたま…

青春映画からは卒業したつもりだった。

人前で泣くのが得意ではない。 それなのに最近涙腺がなんだか弱い。 家族でテレビを観ているときにうっかり涙腺が壊れるといけない。 もう一人、この人の前で泣けないという人がいたことを今日まで忘れていた。 年末から高校時代の友人たちが次々と帰省して…

なぜお正月に椎名林檎を聴きたくなるのか

あけましておめでとうございます。 大晦日は夜更かししてもいい。夕食中にジュース飲んでいい。 すき焼きを食べる。そばを食べる。紅白歌合戦。 年が明けた瞬間、母と手を叩き合う。寝てる家族に叱られる。 夜中は手帳を開き、これから始まる1年のことを考…