2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LONDONにて

長い長い空の旅を終えて、今とても素敵なところに来ています。LONDON|きのこのこのっこ↑何年か前のエイプリルフールにウソついちゃうくらい来たかった場所、ロンドン。これから1か月、語学学校に通いながらホームステイしてロンドンで暮らします!ブログで…

我愛爾にたどりつくまで

「東京百景」をご存知だろうか。芥川賞を受賞し話題となった「火花」の著者、ピースの又吉さんの著書のひとつである。自伝的に100の東京を綴った1冊。大阪出身でもありながら、東京での暮らしを味わう感性の豊かさが詰まっている。すぐれた作家は自分に固有…

Girl Goddess #9

昨年とおととしにお気に入りだったノースリーブのワンピースをタンスから出さないままで、今年の夏が風とともに通りすぎようとしてる。シャワーのあとに顔がほかほかすることもなくなってきた。昨年は9月の半ばでもノースリーブだったから、私の身体は今年…

アップデート

アップデート内容:いくつかの不具合の修正こういう文章を、タッチパネルのついた端末を持つようになってから何度も目にしている。動物はさむい季節に向けて冬ごもりをするし、人間だって季節にあわせて衣替えをする。意識をしなくても、さむい季節が過ぎて暖…

熱い男たちの関係② ピンクとグレー

テゴマスと、友人が大好きだという小山。NEWSは全員で4人のグループで…あと1人、誰だったっけ…。いくらそんなにジャニーズに明るくないといっても、NEWSのメンバーを最近まで全員残らず挙げることができてなかった。新刊が出てやしないかと、私は…

熱い男たちの関係① バケモノの子

新しい映画は突然観たくなる。ビリギャル、イニシエーション・ラブ、シンデレラ、海街diary…映画館に訪れるたびに大画面で予告を観る機会があった「バケモノの子」。ミスチルの大ファンで、舞台好きの友人が誘ってくれて先週末に観に行ってきた。細田守監督…