最近ちょっとした縁があって、
心奪われるキャッチコピーを集めること
そして生み出すことに凝っている。
北書店なんかにはデザイン文字や
キャッチコピーを集めた本が
たくさんあって私はつい長居する。
3連休でやりたかったことは
休むことだったけど、
実はもうひとつあったのだ。
素敵なキャッチコピーをひとつ見つけること
そしてそのやりたかったことは
夜行バスから降りて
新宿に着いたときすでに叶えられた。
新宿駅南口方面の交差点、
眠い目でルミネに焦点を合わせる。
会えない日もちゃんと可愛くてごめんなさい
目を引く色彩とおしゃれな写真、
そしてこのキャッチコピー。
高3の夏休みに、
佐賀の嬉野温泉旅館で見た温泉のポスター
キレイになるのは誰のため?
に続くような衝撃だった。
いいお湯だったねと旅館の廊下で
友人とひたいに流れる汗を拭き
そのタオルをどけて視界がひらけた時
ポスターが目に入ってハッとした。
ルミネの広告には前々から
いつも驚かされてきたけれど
このタイミングでまた
素敵なキャッチコピーに出会えてよかった。
そろそろ私からも何か生み出せるかな。